【モバエム】ライプロ2枚取り走った記録【恐竜イベ】

モバエムをちゃんと始めて1年。とうとう担当のライプロがやって来てしまった。

 

ので、走りました。

 

これは脳筋Pの備忘録と反省を込めた文章なので人様のお役に立てるようなものではございません。当方のプレイスタイルならこうなったという話の記録です。

 

今回のイベントは【ジュラシックアドベンチャー☆Show】High×Jokerの2人とTHE 虎牙道の計5人でのイベントになります。

上位SRは伊瀬谷四季

ガシャSRは牙崎漣

(WD2016ぶりの両面でボーダー高そうだなぁと始める前から震えました)

f:id:sakurapkun:20190808140717j:image

期間は<7/31〜8/8>の9日間

この間にピエール🐸と舞田類👽の誕生日がありました。

 

ついこの間、卒業式でライブしてなかったっけ?!と動揺しつつ担当のために用意したアイテムがこちら。

f:id:sakurapkun:20190808115146j:image

一見豊富に見えるアイテムたちは春名上位の【Blessing Garden Wedding】を走ったからです。とても良いイベントですので未読の方は是非。

とはいえ、婚活イベントの後のオフショ、2nd復刻、モバだけではなくステの方ではFesだったり向日葵🌻が咲き誇ってたこの期間、笑いが止まりませんでしたし、財布は夏なのに寒かったです。

 

【課金アイテム】

・月初パック全て

・スタダ5000、3000全て

・ラスパ全て

・毎日のパッション

・ガシャ18連1回分

 

【おみや】

全ユニット、イベ限定合わせて計168個

吹き鳴らした笛 15個

(未読雑誌70冊消化)

 

【ガシャ結果】

月初パックについてきたチケットで春名1枚

18連で春名2枚

NO牙崎漣

 

この時点で戦いは普段から使っている己の拳(デッキ)のみでしか出来ないと悟りました。

f:id:sakurapkun:20190808141740j:image

道流さんといつも入れているオフショ四季を同環境で発揮値を比べると若干道流さんが高い事の方が多かったのでこれでいきました。頼れるフィジカルボーカルユニット!🔥🎤

 

【記録】

○1日目

副業を倒してからイベントスタート。

パーチケから四季が1枚来てくれたのでとりあえず一安心。

f:id:sakurapkun:20190808140732j:image

 

Normalを倒してチケットを3000枚貯めることからスタート。運良く最初から特がついたものが来たのでHardを解放。以後Hardを周回してチケットを15000枚貯めてボーナスタイムを起こす、これを繰り返す。

この日のうちにバーストアピールをlv.5まで引き上げておく。その為にチャットも読む。

長チケを300枚消費。タケルが出て幸先良いな〜と思ってたけど結局最終日前日まで300枚ずつ引き続けた結果タケルはあと1枚来てそれから音沙汰は無かったです。

lv.5まで引き上げ終えて1日目終了。

 

○2日目

ピエール誕生日。おめでとう🎉🎉🎉

誕生日特攻は所持していないのでひたすらチケットを貯める。

円グラフは偏らせた方がいいと聞いてフィジカルボーカルの弊社ではキッズのRADIOを重点的に叩くことに。でも、まだチケットも欲しい段階なのでここではとりあえず特がついたものは全部叩く。大は基本無視するけれど、『らりるれらじお』だけは何があっても叩く。

ゼリーとバーの消費が凄くて怯む。半ゼリーとバーだけ摂取してたのが間違いだって後々に気づいた時には遅かった……。

この時点で貯まったチケットは400,000枚くらい。

○3日目〜4日目

書くことが無い!ってくらいずっと同じことの繰り返し。

8/3に宝くじの結果が発表されてちょっとだけアイテムが潤いました。助かった。

f:id:sakurapkun:20190808132653j:image

 

○5日目

円グラフに動きが無くなったので、現時点で貯まってたチケットを放出。

チケットを売り捌くと偏らせやすくなると見かけたのでやってみたけど、これも後にべつにこの時やらなくても最終日までにちまちま偏らせ続けたら良かったんじゃ……?と反省点。

f:id:sakurapkun:20190808133004j:image

 

○6日目〜8日目

チケットをひたすら貯める!せっかく放出したのだから円グラフの偏らせも忘れずに。

終わりに近づく度、なんでもいいからキッズの特しか叩かないようにしてました。検証した感じ、私は年齢を偏らせた方が発揮値高いのではと感じたからです。勿論両方まんべんなく尖らせられたら万々歳なのかもしれませんが……。

ここでも重点を置いて叩いてたのは『らりるれらじお』でした。でも物欲センサーなのか、一番高めている属性だからか、どんどんキッズ系統、ひいては『らりるれらじお』が出にくくなってた気がします。(体感の問題かも)

あと、ボナタイを起こすチケット枚数を15000枚から1000枚に変更しました。これも運にはなると思いますが今回の場合、15回チケットを売るまでに1回はボナタイが来たので私はこっちのほうがチケットの節約になるなーと。1000枚売って1回でボナタイ来たこともあるので効率的には悪くないかと。

 

○9日目

最終日。

舞田類誕生日。おめでとう🎉🎉🎉

特攻は持っていないので信じられるのは拳(デッキ)のみでした。

特攻2倍の恩恵は関係ないため夜中のうちにチケットを全部売り捌くことにして、それと同時に戻ってきた限バーを食べてまたチケットを貯めてラストスパートまで食いつなぐことにしました。

f:id:sakurapkun:20190808134201j:image

売ったチケット枚数はこの通り。パッションは250個程あったので全部2個ずつ使って限バーを2個ずつ戻しました。(多分ここでやっておかなかったら限バーが余って悲しいことになったと思うくらいに返ってきました。)

夜のうちはとくに動きが無かったランキングも舞田先生が2倍強くなった辺りから恐ろしいくらいに動きだしてこれが誕生日……と震えていました。

結果としては激しいボーダー争いに揉まれることなくラストは気が狂ったように半ゼリーもバーも全部使ったらどれくらいに残れるのか、と意味もない検証をして終了。無事に四季2枚取れました。

f:id:sakurapkun:20190809090138j:image

同僚の皆様もお疲れ様でした。

 

 

【感想】

グループレベルが281から念願の300越えて308になりました。それだけゼリーを食べたということですね、はい。

ライプロはアイテムが湯水のように無くなるとは伺い聞いてたんですが本当だった。あと、AP19とか微妙な時に半バーをちまちま使うと身を滅ぼすことになる、迷わずフルバーを使えという教訓を得ました。フルバー分割させて欲しかった。

私の場合、パネミ報酬は全部限バーにして日々をやりくりしてましたがそれでも最終日近くは泣く泣くフルバーをブンブン振り回していたので日々のバー養殖の大切さを学びました。

それから誕生日特攻!あった方がいいんだろうな〜という感じですが、脳筋プレイでアイテム気にしなければ居なくても大丈夫な気がします。誕生日でまくられないくらい走ることが条件になりますが……。でも、いた方が良いには決まってるので横の繋がり大切ですね、何よりこれが一番難しいです。

 

最終的に円グラフはこうなりました。

f:id:sakurapkun:20190808141154p:image

これ以上は尖らせられなかったー!ぜんぜん動かなくて何これ動けよ!って念じてましたが動かなったな。

 

そしてアイテムはこう。

f:id:sakurapkun:20190808140328j:image

 

──夏草や つわものどもが 夢の跡

 

しばらくは担当の上位もガシャも落ち着いてくれたらうれし……いのに、次はべスゲ2ですか、夏来ーー!(暗器持ってくれって騒いでたので嬉しくて跳ねた)

 

あとは貯まりに貯まった長チケを引くぞ、と意気込みを述べてこの備忘録は終わりです。

f:id:sakurapkun:20190808141315j:image

(卒業ライブのとき後回しにしてたら長チケ消費出来なくて消えた悲しい思い出があるので気合いを入れます。1回で100枚ずつくらい引かせて欲しい。)

 

ありがとうございました!

 

 

SpecialThanks

獣電戦隊キョウリュウジャー

ありがとう。

アマプラで見ながら走ってた。

四季って最初の変身のステップ踏めなさそうだなって思ったら心が豊かになりました。

 

おわり。